• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/04/02

[Evernote][iPhone]FastEverの具体的な使い方 〜①その日見た夢をメモる〜

Evernote大好き!@OZPA です。

そんな私が陶酔しきっているEvernote連携iPhoneアプリが@frnk さん開発の「FastEver」なわけです。

そこで、今日から思いつく限り不定期で、「私はFastEverでどのようなメモ・ノートを作成しているのか」と言う具体的な使用例をちょこちょこ書いていこうかな、なんと思っております。

価格: ¥170 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る。




iPhoneを枕元に置いて見た夢をメモる

今FastEverでやっているライフログがこれ。

 

Skitched 20120402 194221

電車の中でふと寝てしまった際に見た夢を思い出すままに書き起こしたのがこれ。
ちなみに私はFastEverで作成したメモはiPhoneアプリATOK Padへ同期させ、いつでもみられるようにしてあります。

参考:ATOK PadのEvernote同期機能がちょー早くてめっちゃいい感じだ | goryugo

価格: ¥1,200 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る。

さて、一見すると訳がわからない上のメモ。ですが、このメモを元に

  • 時代設定は「今」
  • ストリートバスケットの大会に○戸君、らしお君(共に高校時代のバスケ部の友人)と出場。
  • 久しぶりなので上手くバスケができるかわからず結構緊張してる
  • 試合前に控え室で、同じ大会に別チームで出場する○町君(我々の代のバスケ部のキャプテン)と会話。
  • その際に彼の口から「いやー、懐かしいよな−、ガク君」と、ガク君なる人物の思い出話を振られる。
  • 話は盛り上がったが、ガク君という人物は友人には居ない
  • その後、同じく大会に出場する○名君(他校のバスケ部の友人。イケメン)が、女子からもらったという手紙を見せつけてきたので破る
  • ○名君と会話をしたのは数年前にスリーエフで話をした以来だね、と盛り上がる
  • という概要の夢を見たことを思い出しました。

    別に夢占いとかするために取っておいてるわけではないんですが、ふとした瞬間に
    「夢」とタグをつけたこれらのノートを拾い読んではなんだか不思議な気分になっております。

    と、言うわけでFastEverの具体的な使い方①でした。
    一回目から役に立たない使い方を紹介した気がするぜ!

    価格: ¥170 (記事公開時)
    カテゴリ: 仕事効率化
    App Storeで詳細を見る。



    Evernoteユーザー必須アプリ FastEverの使用例 | OZPAの表4

    これが「次代の操作感」!FastEverがスワイプダウンでキーボードを隠す機能を搭載!! | OZPAの表4

    SPONSORED LINK

    FB Comments

    About This Site

    Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
    ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
    ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
    広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
    さらに詳しく

    SNS

    ×