• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/03/26

私がつい気持ちよくカラオケで歌っちゃう歌ベスト5 #5karaoke

Karaoke Star!
Karaoke Star! / derekGavey

カラオケの鉄人って、ロゴがエヴァンゲリオンっぽいよね。
どうも。@OZPA です。

そんなわけで「私がカラオケでちょーきもちよく歌える曲5選」です。

参考:ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎


カラオケ大好き!

和洋風◎の@isloop くんが「ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke」なるエントリーを上げておられました。

ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎

@isloop くんとは何度か一緒にカラオケ行ったことあるので

 

するぷのデビルマンはホント秀逸wwwRT @: 【ブログ書いた】ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎ http://t.co/RXFXPRwn
@OZPA
ハセガワ オツパ (すうどん系)

こんな感想を送ってみたところ

 

ぱつおの#5karaoke まってるよ!RT @: するぷのデビルマンはホント秀逸wwwRT @: 【ブログ書いた】ワタシがちょー気持ちよく歌えるカラオケ曲ベスト5 #5karaoke | 和洋風◎ http://t.co/NwizJcT3
@isloop
するぷ

こんなリターンが来ましたので、私もやってみようかと。

ちなみに私はカラオケにおいて、できる曲はモノマネベースで歌うと言う不必要なサービス精神をポリシーとしております。そして、これから上げる5曲はモノマネしながら歌います。
いくら似てようが上手かろうがウケようが何だろうが基本モテません。

 

5位:聖飢魔Ⅱ「蝋人形の館」

「聖飢魔Ⅱ…?なんだ、ネタか」と思ったそこのあなた。
蝋人形にしてやろうか。

「歌の上手い男性歌手は誰か?」みたいな話題になったとき、私は「デーモン小暮閣下」と間髪入れず答えることにしております。きちんと音源を聞けばわかりますが、ほんとにあの方は歌が上手い。音域、声量、生半可なものじゃない。悪魔的に上手い。えぐざいる・・・?10万年早いわ!

専門時代の友人に無理矢理聞かされて以来すっかり聖飢魔Ⅱの虜になってしまった私。
よく歌うのは代表曲の「蝋人形の館」なのですが、カラオケでは冒頭の台詞部分から全力投球、途中にある「You Shall never return home…HAHAHAHAHAHAHA!!!」と言う台詞を叫ぶ際には、白目の部分が紫色に変色していると思います。
そして一緒に行った女の子は本当に蝋人形になります。そのヒキっぷりたるや世紀末です。

 

4位:影山ヒロノブ「CHA-LA HEAD-CHA-LA」

ドラゴンボールのテーマ曲、と言えば「摩訶不思議アドベンチャー」かこの曲になるでしょうか。
歌うと体力の73パーセントほどを持って行かれるので(どんな歌い方してるんだ)、常にいつ歌うか見極めながらジリジリしています。
歌い出しは「ひっかるっ くーもをつきぬぅーけ」
と歌うよりは
「ふぃっかるっ くーぼぉつきどぅーけ」
みたいに歌うと味が出ます。なにが「味が出ます」なのか。

 

3位:福山雅治「GANG★」

普通、カラオケで福山雅治のモノマネをした場合「かっこいいぃー!」「抱いてぇー!」などとなるものですが、私がやると当然そうはなりません。声真似こそ「似てる」と太鼓判をいただくことは多々あれど、その非福山度たるや他の追随を許さないレベルです。

カラオケでパフォーマンスをする際に一番あってはならないものは「恥ずかしそうに歌う」ことだと思うのですが、「恥ずかしくないの?」等と一緒に行った友人から怪訝な目をされる曲でもあります。
書いてて悲しくなってきた

 

2位:LUNA SEA「DESIRE」

1989年に結成されたロックバンド「LUNA SEA」の名曲。
「ROSIER」や「END OF SORROW」をチョイスすることもありますが、よりRYUICHIに近づきたいのならばオススメは「DESIRE」です。ホントに何を書いてるんだろう。

さて、この曲を歌うとき、と言うかLUNA SEAの曲を歌っているとき私は基本的に白目を剥いています。

なぜか?と言われるとそれは私にもわかりませんが、よりそれっぽく…RYUICHIっぽく…!と突き詰めていった結果ですので後悔はありません。顔を公開もしません。

 

1位:尾崎豊「僕が僕であるために」

1位は尾崎豊。

ここでは「僕が僕であるために」を挙げましたが、ぶっちゃけ尾崎豊の曲ならなんでもいいです。「I love you」でも「ダンスホール」でも「盗んだバイク数え歌」でもなんでもオッケーです。ぶっ続けで2時間ぐらい歌います。

世代的には全然かすってもいないのですが、高校時代に尾崎豊の曲を聞きまくって歌い方の研究をしてきたので(主に息継ぎの仕方)、10年以上「持ちネタ」と言う事になります。アリーナで叫んでる客まで再現します。端から見ると病気です。

まぁ、尾崎に関してはもはやモノマネではなく、やってる事はイタコとそんなに変わらないとさえ思っています。

だいたい終了後は喝采を浴びますが、一緒にいった女の子ときしむベッドの上で優しさを持ち寄るような展開にはなりません。

 



と言うわけでいかがでしたでしょうか、私の「#5karaoke」。
なんかネタみたいになっちゃいましたけど、普通の歌も歌えるから!!

書いてたらウズウズしてきたので今度@isloop くんとカラオケ館のファーストクラスにでもいこうかなと思います。
おわり。

忘年会や新年会に!「カラオケ館」のファーストクラスに行ってきた! | OZPAの表4

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×