• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN

プロ・ブロガーによる最極のブログ指南書!「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」レビュー

20120323014327

著者様より献本御礼。

 

ブログをやっている人の多くが抱くであろう、「ブログでメシを食いたい」という夢。

それを叶えるためにはさまざますべきことや超えるべきハードルがあるのですが(まぁ私も全然その域ではないですけど)、それらをクリアし、「プロブロガー」として生計を立てていらっしゃるのが[N]ネタフル@kogure 氏、そして和洋風◎@isloop 氏であります。

その両氏がこの度インプレス社より発刊されたのが「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」です。

この本は、全ブロガー必読の書だと感じました。
あなたがブロガーであるならば、有無を言わさず読みましょう。


あけすけ具合がすごい

本書の大きな特徴は、そのあけすけ具合。そこまで晒していいのか?とこちらが不安になるほど、@kogure 氏、@isloop 氏の手の内を「100」のテクニックとして披露してくれているのです。

プロとしてブログでご飯を食べているお二人の「ブログに対する心がけ」から始まり、具体的なサービス・ツールの紹介やアクセスアップ・人脈の広げ方の詳細、果ては最も気になる点である「収益化の方法」までを、おっそろしいほど懇切丁寧に噛み砕いてくれております。
特に、4章「アフェリエイトでブログから収入を得る」の項においては、「より収入が増える広告ユニットのデザイン」について書かれていたり(テクニック73)、お二人が収入源としているアフィリエイトの詳細な使い方が記されております。

 

20120323020330

また体裁も素晴らしく、100もの各項目が見開きページで完結しており非常に読みやすい。
その趣はブロガーにとっての「逆引き辞書」さながらといったところ。

 

20120323083049
各所に挿入されたコラムでは、実際にブログ執筆作業を行う上で必要なツールの紹介などもあります。

なんだか妙に感心したのが、テクニックの100個目、つまりは本書で紹介する最後のテクニックが「アフィリエイトの収入を確定申告する」だったことです。
プロのお二人がその手の内を晒した本なだけあって、いわゆる「虚あって実無し」ではありません。実益に結びつく、ブロガーのための実用書なのです。

 

きちんと全部読もう

さて、ここまで「ブログで収入を得るためのテクニック」にばかり焦点を合わせて紹介いたしましたが、いくらこの本を参考にしたとは言え、広告の位置取りや収益化の方法ばかりに気を取られてもそれは無駄だということ。

本書の冒頭でお二人が書かれているとおり、ブログで一番大切なのは「毎日書き続けること(テクニック1)」であり、「楽しんでブログを書く(テクニック2)」ということなのです。


 

だから端から端まできちんと本書を読んでみましょう。
ブログを書き続けるためのテクニックも、気負うこと無く記事を作成できるテクニックも、ここにはあるのです!
なのです!

それらは貴方の血となり肉となりアキレス腱となり上腕二頭筋となるでしょう。

ともあれ、「全ブロガー必読の書」である「必ず結果が出るブログ運営テクニック100 プロ・ブロガーが教える“俺メディア”の極意」、一読あれ。

 

追伸

20120323003736

こんな形で取り上げて頂けるとはついぞ思いませんでした。
「ライバル」だなんて嬉しいこと言ってくれるじゃありませんか。
っていうか、刺激を貰っているなんていうのはこっちのセリフだっつーの。

出版、本当におめでとう!これからもよろしくな水色!
@kogure さん、汁なし担々麺よろしくお願い致します!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×