• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2012/02/07

TwitterのログをEvernoteに送信してくれる「ツイエバ」に、プレミアムサービスが登場で神進化を遂げた!

Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time
Quick Tip: Use Evernote to back up your blog in real time / joe.ross

Evernote大好き!@OZPA です。

@elk1997 さんによる、Twitterのログ(ツイート、DM、お気に入り、リツイート)を一日置きに、しかもアイコン付きでEvernoteの指定ノートブックに送信してくれるとんでもなく便利なサービス、その名も「ツイエバ」

参考:TwitterのログをEvernoteに送信してくれる超絶素晴らしいサービス「ツイエバ」が新規登録再開してるよ

 

昨年の5月に登場して以来、使い勝手の良さに惚れ込んでずっと使用させていただいているのですが、そのツイエバにプレミアムサービスがお目見えしました。

そうですね・・・うん・・・

神ですね・・・これ。


プレミアムサービスにおける新機能

さて、今回、ありがたい事にベータテスターをさせていただきましたのでその機能をご紹介させていただきます。

今回、¥300〜/1ヶ月のお値段でお目見えしましたプレミアムサービスの新機能はこちら。

  • メンションの配送が可能に
  • フォロー&リムーブ状況も配送が可能に
  • 配送の上限が無制限
  • お気に入りにリンクがあればリンク先も全文化して配送
  • では一つずつその詳細をみていきませう

     

    メンションの配送が可能に

    Skitched 20120206 232856

    これまでメンションの配送はしてこなかったツイエバですが、ついにプレミアムにてその機能が搭載されました。

     

    Skitched 20120129 235117

    メンションの配送には

  • メンションのみ表示
  • ツイートと一緒に表示
  • の2パターンからチョイスが可能。

     

    Skitched 20120207 000252

    こちらが「メンションだけで表示する」を選んだ場合。

     

    Skitched 20120207 000506

    そしてこちらは「ツイートと一緒に表示する」の表示。
    自分のツイートだけでなく、会話までEvernoteに取り込むことができる。
    あぁ・・・イイ・・・

     

    フォロー&リムーブ状況も配送が可能に

    Skitched 20120130 004205

  • あなたがフォローしたユーザー
  • あなたがフォローをやめたユーザー
  • あなたをフォローしだしたユーザー
  • あなたをフォローしだしたユーザーあなたをフォローする事をやめたユーザー
  • が配信されます。

     

    Screen shot2012 02 06 23 27 24

    フォロー返しの確認なんかにも便利ですね!
    (フォロー・リムーブ状況に関しては初日は配信されません。)

     

    配送の上限が無制限

    これまでの

  • ツイート(200件まで)
  • 送受信されたダイレクトメッセージ(送信20件、受信20件まで)
  • お気に入り(60件まで)
  • リツイート(20件まで)
  • の制限がなくなり、全てのツイートが配信されます。
    Twitter廃人の皆さん、ふぁぼらーの皆さん、これはほんとありがたいですな!

     

    お気に入りにリンクがあればリンク先も全文化して配送

    個人的に今回の目玉機能がこちら。
    ただツイートをふぁぼるだけで、リンク先の全文をEvernoteにクリップしてくれる・・・
    これまでEvernoteのWebクリップに色々としていた試行錯誤が、一気に解決です!

     

    Skitched 20120129 235033

    当然ながら、ノートブック・タグも選択が可能です。

     

    Screen shot2012 02 06 23 29 23

    夜のふぁぼをすると・・・

     

    Skitched 20120206 233333

    自動でツイートに含まれるリンク先のWebクリップノートが作成されました!!!
    すごい!これは本当にすごいぞ!

    要するに、ハテブテのふぁぼバージョンなわけですが、ガッシガシWebクリップを溜め込みたい人には必須のサービスではないでしょうか?
    時代は、ふぁぼるだけで、Webクリップ・・・そこまで来たのです。

    参考:とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 5 〜[図解]@saiut のEvernote「超」情報収集術!!

     

    プレミアムサービスは月額300円から

    月額使用料とお支払い方法については以下のとおり。

     

    値段 クレジットカード(Paypal) 銀行振込
    1ヶ月 ¥380 ×
    6ヶ月 ¥1,900(月換算:¥317) 1か月分お得!
    1年 ¥3,610(月換算:¥300) 2.5か月分お得!

     

    お申し込みなどに関しましてはツイエバのトップページからお願いいたします。

    また、ツイエバ自体の登録方法は以下をどうぞ。

    参考:TwitterのログをEvernoteに送信してくれる超絶素晴らしいサービス「ツイエバ」が新規登録再開してるよ | OZPAの表4

     

    Twitter→Evernote連携はこれで死角なし

    と、いうわけでツイエバのプレミアムサービスについてのご紹介でした。

    ハッキリ言って、Twitter→Evernoteの連携に関してはこのプレミアムサービスでそのほとんどがまかなえる様になったと思います。
    また、ふぁぼによるリンク先全文クリップは使ってみるとその便利さ、お手軽さに恐れ慄きます。

    「ライフログをすべからくEvernoteに叩き込みたい」
    そして
    「ある程度の便利は、お金を払えば得ることができる」と思っている私にとって、月300円という値段は非常にリーズナブル。
    これでまたひとつ便利になったぞ!

    作者の@elk1997 さん、ありがとうございます!

    関連:TwitterのログをEvernoteに送信してくれる超絶素晴らしいサービス「ツイエバ」が新規登録再開してるよ

    関連:Evernoteのプレミアムユーザに新機能!!「月間アップロード容量増加オプション」とは?

    関連:[Evernote]超具体的使用例!ノート総数「12800」現在の私のノートブック晒し

    関連:とんでもなく参考になりすぎるEvernote使用例 5 〜[図解]@saiut のEvernote「超」情報収集術!!


    SPONSORED LINK

    FB Comments

    About This Site

    Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
    ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
    ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
    広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
    さらに詳しく

    SNS

    ×