• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/12/23

iPhoneでの通話も可能!!アンプで有名な「Marshall」のイヤフォン「Marshall Headphones Minor」

20111223 IMG 0083

どうも、外出時にイヤフォンを忘れると一日中テンションがた落ちな@OZPA です。
Youはどう?

さて、6月の購入以来audio-technicaのカナル形イヤフォン「ATH-CKS55」をずっと使用していたのですが、先日渋谷LOFTに立ち寄った際に、Marshallのイヤフォンとヘッドフォンが販売されているのを発見。

参考:Marshall Amps(マーシャルアンプ)

Marshallと言えばアンプで有名な音楽機器メーカー。
そのイヤフォン、ヘッドフォンがあることはついぞ知らなかったのですが、試しに購入したばかりの「輪るピングドラム」のキャラソンアルバムを視聴してみたところ、これが自分好みのなかなかに良い音質!

我慢できず衝動買いをしてしまったのでご紹介。

 


イヤフォンを購入。

ヘッドフォンよりイヤフォン派の私。購入いたしましたのはMarshall Headphones Minorのブラックです。
ヘッドフォンは「Major」と言うらしい。

 

20111223 IMG 0079

20111223 IMG 0081
外箱はこんな感じ。

 

20111223 IMG 0082
開封!
黒いボディにゴールドの金具が映えますね!

 

20111223 IMG 0084
ご覧のとおり、ちょっと変わった形状です。

 

20111223 IMG 0086
イヤフォン以外の内包物はこちら。左から取説、変換用ジャック、イヤーピース各種。

 

20111223 IMG 0087

20111223 IMG 0098
イヤーピースは4サイズが用意。
この手の製品は、サイジングによって聞こえてくる音が全くもって変わってきてしまいます。
自分の耳に合うサイズを使いましょう。あんまり圧迫しすぎない方が音が広がって良いかと存じます。

 

20111223 IMG 0090
イヤーピース拡大部。
「耳にはめる」というよりは「耳介にフィットさせる」が正しい表現かもしれません。

 

20111223 IMG 0094

20111223 IMG 0095
そして、かなり高ポイントなのがこちら。
iPhoneなどでも通話できるようにマイクがついております!!

 

20111223 IMG 0099
ボタンのダブルクリック、トリプルクリックなどで早送りなどにも対応しています。

 

20111223 IMG 0093
クリップも付いてますのでコードのぶらぶらが防げますことよ。

 

音質

さて、肝心の音質ですが、とってもGood。何というか、味のある面白い音。
解像度、という点ではshureなどのイヤフォンには劣りますので「パキッ」とした音質が好きな方にはオススメしません。

逆に、さすがにアンプのメーカーだけあって、ギターのリフなどがギュイギュイ響きます。中音が強めかな?
ロック、ポップス等と相性が良さそうです。

 

イヤフォンだけでなく、ヘッドフォンの方も良い音でしたよ!色も白と黒がありますので、iPhoneとの相性もイイ・・・!

そんなわけで、「Marshall Headphones Minor」のご紹介でした。

 

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×