• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/12/19

iPhone4Sを購入しました!

おはようございます、@OZPA です。

iPhone3GSを購入後、一年後の昨年12月に無くしてしまいiPhone4に機種変更した私ですが、この度念願だったiPhone4Sを購入いたしました!

ホームボタンとスピーカーが逝った

まぁ正直なところ、4Sには買い換えるつもりもなく、来年発売されるであろうiPhone5を待つつもりでした。

ですがここの所、どーもiPhone4の調子が悪い。

まずはホームボタンがすこぶる不調。今シーズンの涌井ぐらい不調。並の選手なら9勝は立派な数字だけど、涌井ならもっと期待しちゃう。そんな感じ。

とにかく反応が悪く、メチャクチャ力強く押し込まないとクリックを認識してくれないホームボタン。
AssistiveTouchを使用してなんとか事なきを得てはいたのですが、さすがに耐えきれなくなってきた。

 

また、最近は通話の際のスピーカーがどうもおかしくなってしまい、電話口の声が凄く小さいという症状まで出てきてしまいました。

解決するには思い切って4Sに買い換えるか、
通話の際は相手に大声で話してもらうという方策があったのですが、さすがに後者はみんなに嫌われちゃう!という事で4Sに機種変更してまいりました。

 

4→4Sの変更ですので、3GSから買い替えた時ほどの衝撃ではないのですが、さすがにサクサク感が違う。

ホームボタンも、
「え…こんなにソフトタッチで反応してくれるの…?敏感でいやらしい子だ…!」
と思うくらい反応が良く、大変に満足してます。今朝なんて、触ってもないのに反応してましたからね!

あとはやはりカメラの性能が全然違うなー、という事。

 

camera+で撮影。

 

ブロガー周りの集まりでいつもの店に行った際なんかに、iPhone4S組の撮影するご飯が、4で撮影したものよりかなり美味しそうに撮れているのを羨ましく眺めていたのですが、もうそんな思いをしなくてすむぜ!
miilも登録したぜ!
(アカウント名は「OZPA_honmono」です。よろしくお願いいたします。)

 

とまぁそんなこんなで4Sに機種変更して最初のするぷろによる更新でした。

4Sの設定で色々と学んだ事もあるので、その辺もネタにして行こうかと思います。

Posted from するぷろ for iPhone.

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×