• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/11/29

イベント、No Blog, No Life !「ブログで日常が一変した!」を開催いたしました!! #83three

833logo

どうも。@OZPA です。

先日、11月26日(土)に、ハチサンスリーすなわち@Sayobs くん、@isloop くん、そして私の三人が主催となって「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」というイベントを開催いたしました。

至極簡単ではございますが、レポりたいと思います。

 

参考:11月26日(土)に@Sayobs氏、@isloop氏と@OZPAの三人でイベント「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」を開催いたします!

ハチサンスリー Facebookページ

 

IMG 5422

IMG 5426

当日。まずは早めに集まって腹ごしらえ。
大橋会館近くのイタリアンレストラン、「Parentesi(パーレンテッシ)」さんでランチ。
ピッツァも、パスティアーノも、メッチャクチャ美味い!!!!また来るぜ!

ところでパスティアーノって何。

 

設営・イベント開始

IMG 5430

さて、腹ごしらえも済んだところで司会をお願いした@sta7ka さんと、受付三人娘@spring_mao さん、@umi_kaz さん、@rupako さんとともに会場へ。

どたばたとセッティング→イベント開始まではなんだかあっという間だったのを記憶しております。

 

IMG 5433

こんなにも多くの方に来ていただいた・・・ありがとうございます!

 

生まれて初めてのプレゼン

司会の@sta7ka さんの流れるような司会進行の後、いよいよ自分の出番。

とりたてて緊張もしていなかったのですが、よくよく考えたら今回のセミナー、自分にとって生まれて初めてのスライドを使ったプレゼンだったわけです。

しかも45分と言う長い時間。さらにさらに一度も通しで練習をしていないと言う体たらくっぷり。

実は結構始まるまでは「どうなることやら・・・」なんて思っていたのですが、まぁまぁ上手く喋れたのではないかと思います。時間もぴったりでよかった。

内容に関しましては今回のイベント自体がオフレコということにさせていただいておりますので差し控えさせていただきますが、最後に全員で歌を歌ったりダンスを踊ったりして盛り上がったことだけお知らせしておきます。
ごめん盛った。

 

@Sayobs @isloop のプレゼン、パネルディスカッション

続いてはハチサンスリー残り二人のトーク。

ちなみにハチサンスリーとは、今回のイベントを機会に結成いたしました私たち三人組の通称です。以後、お見知りおきを。

ハチサンスリー Facebookページ
(↑Likeしてくれると喜びます)

 

で。二人のトークについてですが・・・

さすが@Sayobs はイケメンな感じのプレゼンでした。彼の先見性にはいつも驚かされます。
今回のイベントの仕切りはほとんど彼が行ってくれたので本当に感謝。バイタリティでは他に引けを取らないと思っていた自分ですが、彼には学ぶべきところが本当に多い。

あと、@isloopマイクを指示棒として使用するという超絶テクニックで会場を湧かせていました。
ただ、トーク内容は本当に濃かった。彼と出会えたこと、またこれから一緒にイベントをやっていけるのはつくづく幸運です。自分で言うのも何ですが、この三人、すごくバランスがいいと思う。

 

そして最後にパネルディスカッション。会場の皆様からの質問に各々が答えるという形でイベントは終了いたしました。

 

懇親会・二次会

イベントの後は同会場にて懇親会。来てくださった方とビール片手に様々お話させていただきました。
もっともっといろんな縁が出来ればうれしい。

そして、一切終了後、場所を近くの居酒屋「葱屋 平吉」さんに移しての二次会へ。

 

IMG 5448
イベント会場ではあまり話せなかった方などともお話ができ、非常に有意義な一時でございました。

 

IMG 5446
また、翌日のWordCampにパネラーとして参加するため東京に来ていた師匠@goryugo さんも来襲。
なんか「3人におみやげだ」ってふりかけくれた。
タオルありがとう。

参考:WordCamp Tokyo 2011でパネルディスカッションに参加してきました | goryugo

そして23時過ぎ、名残り惜しくはありましたが、会はお開きにあいなりました。

 

まだNBNLは始まったばかり!

と、言うわけでレポでございました。

今回、このような形でイベントをさせていただき、初めてにもかかわらずこんなにも沢山の方々に来ていただけたこと、また、書いていただいたアンケートからも概ね好評なご意見を頂き、本当に感謝、感謝です。

これからも驕ることなく、楽しいかつ有意義なイベントを開催出来れば良いなと考えております。NBNL(No Blog, No Life)はまだまだやりますよー!

今回、司会をつとめて下さった@sta7ka さん、また、「美しすぎる受付3人娘」こと@spring_mao さん、@umi_kaz さん、@rupako さん、快く引き受けて下さり本当にありがとうございました!

また皆様とお目にかかれる日を楽しみにしております!!!

 

Note

ドラえもんも待ってるぜ!じゃあな!

 

参考:イベント 「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」大盛況でした! | Last Day. jp

 

関連:11月26日(土)に@Sayobs氏、@isloop氏と@OZPAの三人でイベント「No Blog, No Life 〜ブログで日常が一変した!〜」を開催いたします!

関連:[ついに]Evernoteオフ@名古屋「世界のエバちゃんオフだみゃー」オフレポ !! #ENNagoya [公認]

関連:ブログを開設してから5ヶ月で月間16万PVを達成するために私が行った3つの戦略と2つの心構え

関連:【おつぱからのお知らせ】書籍を出版いたします。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×