• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/11/10

[絶対に許さない]iPhoneで人を苛立たせる壁紙を作る方法[絶対にだ]

Evernoteオフのために名古屋に行ってきました、私 @OZPA

その日は終電まで名古屋駅で飲み明かした後、@goryugo さんのご好意に甘えて@frnk さん、@uma_blue さん、@haruna1221 さんとともに@goryugo 宅へ。

建坪2000㎡という豪邸で思い思いにコンビニで購入した酒を煽り、今日のオフ会談義に花を咲かしていたのですが、恥ずかしながら私、疲れが溜まっていたのでお先に寝てしまったんですね。

で、翌日目を覚ますと布団がかかっている。

「あぁ・・・風邪をひかないようにしてくれたんだな・・・なんて優しいんだ・・・」

とか感じ入ってたんですよ。

そして、ふと手元のiPhoneをいじろうとホームボタンを押し、フリックしてみました。

Skitched 20111109 232459
なん・・・だと・・・?

どうしたことでしょう。急に残像拳でも習得したのか、おかしな挙動をみせるMy iPhone。

まぁどうせメモリ開放してやれば直るだろ、と思い再起動をするも症状は変わらず。

すわ、故障か?と思ったのですが、落ち着いてカメラロールを覗くと、

Skitched 20111109 232824
こんなスクリーンショットが。
そしてこの写真、カメラロールに収められていただけでなく、ホーム画面の壁紙に設定されてやがる。Why?

「寝ぼけてスクリーンショットを撮って、自分で壁紙に設定したのか・・・?」

などと考えてみましたが、さすがの私もそこまで寝相(?)は悪くない。

数々の疑問符を残しつつも、納得出来る答えの出ないまま家路に着くこととなりました。

いたずラッコ&うま&タオル

名古屋へ向かう電車は@haruna1221 さんと一緒だったので、その不可思議な現象について話をしてみる。

おつぱ「なんかさ、壁紙がこのスクリーンショットになっててさ、焦っちゃったよ、朝。」

@haruna1221 「あ、それ、みんなでニヤニヤしながらいたずらしてたよ(・∀・)

(゚Д゚)ハァ?

@haruna1221 「おつぱのiPhoneみんなでいじってたよ!三人とも悪ーい笑顔だった!(・∀・)」

なん・・・だと・・・?

まぁ、それを止めないきしゃんも同罪ばいと思ったのですが、黙って話を聞く。
どうやら、寝静まったのをいいことに@goryugo@frnk@uma_blue の三名で私のiPhoneに細工をしたらしい。コンチキショウ。

人を苛立たせるiPhone壁紙の作り方

手順を説明しますと(なんでこんなことしなきゃいけないのか)、

Skitched 20111109 234532
まずはこのようにホーム画面のスクリーンショットを撮影します。

Skitched 20111109 234622
そして、上のようにアプリをひとつだけ残して他のアプリを2画面目以降に追いやります。

実際にやると分かりますが、この作業が実にめんどくさい。
こんなことしてまで人のiPhoneに悪戯するとは・・・暇なの?くらしたさんなの?

Skitched 20111109 234833
あとは先ほど撮影したスクリーンショットをホーム画面の壁紙に設定するだけ。微妙に下部のアプリの色合いが違うのが認められますが、そんなの一瞬で見抜けっこない。

これで、アプリをタップしても起動しないわスワイプすれば残像みたいになるわでとんでもないiPhoneが出来上がります。

効果

これをやることにより、持ち主によるiPhoneへの二度見と言う効果が得られます。
誰得。

しかもなんか@frnk 氏はこの様子を防犯用のアプリで録画していたようで、その動画をシェアしてくれました。
ありがとう!ちゃうか。

この顔見たら110番

Skitched 20111109 230818
天使のような寝顔の私の横でいたずらをする@goryugo 氏(おそらく主犯)

Skitched 20111109 233258
それを止めもせず結果を見てニヤニヤする@uma_blue 氏(スネ夫タイプ)

Skitched 20111109 234401
大爆笑する@frnk 氏(黒幕。決して自分の手は汚さない。いたずラッコ。)

とまぁそんなわけで楽しい名古屋での最後のヒトコマでした。
おまんら、覚えとけよ!

参考:【小ネタ】史上最強に紛らわしいiPhoneの壁紙の作り方 | goryugo

価格: ¥170 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る。


価格: ¥170 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る。

関連:[ついに]Evernoteオフ@名古屋「世界のエバちゃんオフだみゃー」オフレポ !![公認] #ENNagoya

関連:Evernoteユーザー必須アプリ FastEverの使用例

関連:[Evernote][図解]FastEver Snapも上手く利用して写真の整理の手間をなくす

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×