• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/11/07

[ついに]Evernoteオフ@名古屋「世界のエバちゃんオフだみゃー」オフレポ !! #ENNagoya [公認]

夢のような時間だった。
ー否、本当に夢だったのかもしれない。ー

そう思い自分のiPhoneを覗いてみるとそこには、大量の「会いたかった」人達との写真が収められていた。

どうやらあの時間は私の妄想ではなかったようでほっと胸をなで下ろした。

20111106174153

肩組んでるぅーーーーーーー

と、言うわけで先日名古屋で行われました、Evernoteの中の人達を招いてのイベント、「世界のエバちゃんオフだみゃー」のオフレポでございます!

参考:[逃げろ]11/6 Evernoteの中の人達が名古屋に来る!Evernoteオフ@名古屋!![EvernoteMan]

参考:[ジャージを]11/6 Evernoteの中の人達が名古屋に来る!Evernoteオフ@名古屋!!はいよいよすぐそこ![洗え]

参考:Evernoteマンだよ!久しぶり!「ROCKST☆R RECOVERY」飲もうぜ

受付・準備

一応今回はホスト側ということで会場に早めに入り、受付。(と言ってもホントになんにもやってないごめんなさい。特に@rakuishi07 さん、@rashita2 さんありがとうございました)

IMG 5006
また、その段で、Evernoteの中の方々、そしてCFO 外村氏にご挨拶。めっちゃくちゃ緊張したけど、めっちゃくちゃ気さくで良い方であった!!感動!!

IMG 4444
会場にてプレゼントされたトークイベントに立つ3人の本。
オレンジ色のやつはEvernote関係ないぜ!!

IMG 5018
だので少しでも目立つようにしておいた。

来場者にはこれらのうちのどれかと、Evernote社よりTシャツ、ステッカー、そしてKOKUYO様より「CamiApp」がプレゼントされました。

Phil 氏のプレゼン

そして始まったイベント。
超緊張しまくって「世界のエバちゃんオフだみゃー」すら言っていない@goryugo 氏の司会のもと、外村氏の挨拶、そしてPhil氏のプレゼンが始まる。

IMG 5026
さすがの場数、立て板に水。

写真はEvernoteの国別ユーザー数の割合。アメリカ34%に対して、2位の日本は25%!!
ゴイスー

非常に感じいったのはPhil氏のEvernoteに対する想い。「100年続く企業に」「我々はEvernoteを良くするためだけに集中している。マーケティングはしていない」などなど。

また、最近Evernoteが買収したSkitchの今後についてのおはなしも大変に興味深かったです。iOS版が楽しみでござんす。
あ、Skitchにモザイク機能付けてください(今言うんか)

KOKUYO山崎さん

続いては、KOKUYOの山崎さんによる「CamiApp」についてのトーク。
CamiAppは手書きのメモをスマートフォンで撮影し、Evernoteなどのクラウドサービスへと送信することのできるアプリです。

参考:CamiApp <キャミアップ> – コクヨS&T

価格: 無料 (記事公開時)
カテゴリ: 仕事効率化
App Storeで詳細を見る。

色々と開発裏話も聞けたうえ、山崎さんの喋りがすごく面白かったですw

IMG 4479
そして、頂いたのがKOKUYOさん特製の(勝手に作ったらしい)Evernoteコラボレートノート!!!!非売品!世界限定120冊!!!
スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
本当にありがとうございます!!!!

@goryugo @yuko985 @rashita2 氏とのトーク

IMG 4466

もともと予定されていた@goryugo @yuko985 とのトークに、流れで@rashita2 氏も加わっての4名でのトーク。あんまり緊張はしていませんでしたが、この後のことを考えると胃が痛かったです

内容としては「Evernoteラブ」をテーマとして

  • Evernoteとの出会い
  • Evernoteとの転機
  • Evernoteの好きなところ
  • に関して各々が語っていくという形でした。

    @ さんが凄いイイ声でビックリ。黙って聴いていたい声だ~(´∀`)。
    @shkozo
    SUZUKI Hiroyo

    ( ゚Д゚)ウヒョーwwwww

    まぁ、自分で言うのもなんだけど結構上手く喋れた気がする。
    それにしてもごりゅさん緊張しまくってたなぁ・・・

    IMG 4467
    しゃべる私@OZPA となにかを見つめる@goryugo 師匠。
    地蔵か。

    やつが現れた

    そして、トークも終盤にさしかかり、Evernoteが好き過ぎてオリジナルキャラまでつくってしまったと言う触れ込みでEvernoteManの紹介。

    SlooPro Img 20115205010
    途中、上の写真を紹介しようとしたら「画像が表示できません」と言う呪いとしか思えないようなメッセージが出て紹介しそこねるというハプニングも。
    @rashita2 さん作詞、@delaymania さん作曲によるEvernoteマンのテーマ「駆け抜けろ!Evernoteマン!」もお披露目できました!!

    と・・・

    20111106174132
    ん・・・

    20111106174304
    Evernoteマン(棒立ち)だ!!!

    20111106174200
    必殺ワザのダブルチョイナを決めるPhilとEvenroteマン。

    20111106174327
    調子にのるEvernoteマン。

    20111106174511
    その後、Phil氏より
    「Evernoteマンを公式キャラとして認めるチョイナ。ワールドワイドな活躍を期待しているチョイナ」とのありがたいお言葉を頂き(ガチ)、感慨無量でした。

    なお、例によって私、彼の登場シーンでの記憶はありません。

    IMG 5054
    Tシャツいっぱいもらっちゃった!!ありがとうございます!

    IMG 4478
    Phil氏と。

    2次会

    IMG 5056

    そして二次会は同会場内2Fの「世界の山ちゃん 本丸店」にて。
    Evernoteの中の人も全員集合!

    久しぶりにFastEverの@frnk さんや、お会いしたかったi文庫の@nagisawks さんにも会えたり・・・
    皆でワイワイガヤガヤ本当に楽しいひとときでした。

    IMG 5074
    KOKUYOさんのご好意で先ほど紹介したノートを、@plusexxx2 さんからはiPhoneケースをプレゼント用に頂き、Phil氏、Alex氏、

    IMG 5062
    Evernoteマンとのジャンケン大会。
    私はトイレに行っていたために彼にはまた会えませんでしたが、なんか軽く酸欠になりました。

    IMG 5092
    そして(何故か)EvernoteMan向けにPhil氏より頂いたサイン!!

    「日本を忘却より守ってくれてありがとう」だと!!すげえええええ!!!!!!!
    家宝にします!!!!!

    IMG 5096
    最後は外村氏よりプレミアムアカウントのプレゼント!滞り無く、会は閉幕いたしました。
    会計?あぁ、俺がやったさ!

    Evernoteで人生変わった

    思えば、ブログを始めようと思ったきっかけはEvernote。そこから私自身の世界は自分でも驚くほどの広がりをみました。言うなれば、Evernoteが僕の人生を変えてしまったわけで。

    そんな大恩あるEvernoteの中の方達とこうしてお話ができるどころか、イベントに携わらせて頂ける環境にあることが幸せすぎて言葉になりません。
    Phil氏、外村氏、ごりゅさん、新井さん、そして会場でお会いした全ての皆々様、ありがとうございました。

    またこうしてEvernoteラブを合言葉にお会いできることを祈りつつ、オフレポを終わりたいと思います。

    関連:[NEWS]Evernoteマンが公式ヒーローとして認定された!?

    関連:[逃げろ]11/6 Evernoteの中の人達が名古屋に来る!Evernoteオフ@名古屋!![EvernoteMan]

    関連:Evernoteの超具体的使用例 〜ノート総数「4100」私のノートブックを公開します〜

    関連:[超速報]Evernoteマンのテーマソングを早速作ってくださった人が現れたぞ!

    SPONSORED LINK

    FB Comments

    About This Site

    Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
    ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
    ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
    広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
    さらに詳しく

    SNS

    ×