• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/10/26

中野シバリー・ベースさんにて、「ハイパーアプリクリエイターズ」のPodcast収録に行ってきた!!

166329 182745901760306 182745595093670 488664 7435164 n

名だたるiPhoneアプリクリエイターに、iPhoneアプリの作り方やメイキングの裏話を聞いていくインタビュー番組、それが「ハイパーアプリクリエイターズ」なのででございます。

Podcastにて配信中!
ハイパーアプリクリエイターズ – クリエイター・開発者の皆さんに、iPhoneアプリの作り方をインタビュー!

Twitter:@hyper_app

さて、本来ならXcodeを通算4回ほどしか起動していない私とは無縁の番組なのですが、このPodcastのホストMCをやられているのが先日までお世話になっていたアプリクリエイター道場の講師でもいらっしゃる@akio0911 先生なのです。

そんなよしみもあり、「これからはクリエイターだけでなく、iPhoneブロガーにもインタビューをしていこうと思います」とのことで、なんと今回その第一弾として何故か私@OZPA がインタビュアーに選ばれまして、先日その収録に行って参りました!!

超オシャレなスタジオ、中野「シバリー・ベース」

IMG 4804
もう一人のMC,@asuka_xp さんと3人で向かいましたのは中野にあります超おしゃれスタジオ「シバリー・ベース」さん。
自然光に溢れ、全室『白壁』のデザイナーズ・ハウススタジオでございます。

studio chivalry base

IMG 4792

IMG 4797
オッサレェーーーーー!

IMG 4791
ガラス張りの、風呂・・・だと・・・?

収録は中庭で

オサレなスタジオにはオサレな中庭があり、Podcastの収録はそこで行われました。

ブログのこととかEvernoteのこととかいっぱいしゃべったお。自分はいつもどおりふざけていただけなのでアレですが(アレってなんだ)、@akio0911 先生のEvernote使いこなし術は大変に参考になる具体的な使用例で興奮した!
Evernoteのアカウントすら持っていなかった@asuka_xp さんも早速アカウント取得してたぜ!
いやー、めちゃくちゃおもしろかった!!

気がつきゃあっという間に収録の1時間が終了してました。
来週か再来週には私がゲストのPodcastが公開されるそうですのでまたそのタイミングで告知させていただきます。

@akio0911 さん、@asuka_xp さん、@chivalrybase さん、大変にありがとうございました!!!

ハイパーアプリクリエイターズ – クリエイター・開発者の皆さんに、iPhoneアプリの作り方をインタビュー!

Twitter:@hyper_app

関連:私OZPAがEvernoteについて取材を受けた本「クラウド活用テクニック100 (超トリセツ) 」が発売されます!!

関連:[お知らせ]週刊東洋経済様(10月8日号)「Evernote 私のスマホ使いこなし術」にて掲載して頂きました!!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×