• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/10/24

ブログに「facebookコメント」を設置してみた

よくわかんないから、というしょうもない理由で遠巻きに見ていたfacebookなのですが、なんだかんだで私の身の周りでも始める人が続出し、こいつぁ色々と取り入れなければもったいないと思うようになりました。

で、ふと目にとまったのがfacebookコメントというやつ。
@Sayobs くん主宰のLast Day. jpでも以前より採用されておりましたし、最近では@isloop 御大の和洋風◎でもfacebookコメントを設置されたご様子。

WordPressにFacebookコメントプラグインを設定する方法 | Last Day. jp

MovableTypeとWordpressにFacebookコメントを設置する方法。 | 和洋風◎

指にハチミツを付けて咥えて見ていただけの私でしたが、ハチミツもきれて肉の味しかしなくなりましたので、DISQUSに別れを告げfacebookコメントを導入することにしました。

いい感じだぞfacebookコメント!

設置方法は非常に細かく和洋風◎さんのこちらのページに記載されておりますのでご覧あれ。すっごくかんたん。

参考:MovableTypeとWordpressにFacebookコメントを設置する方法。 | 和洋風◎

注意すべきなのは、アプリの名前を付けかえる際に「facebook Comment」などと、「facebook」という単語を入れないようにすること。
えらーでます。

見た目も非常にスッキリいい感じです。


「インフラ整備したほうがいいよ!」とか言われて
sixcoreサーバーに移転した際
にも思いましたが、ホント、この手のものというのはやって損をするかどうかなどわからないのでとりあえずやってみるというのが大事ですな。

あとはコメント欄が賑わうことを祈りつつ!
当ブログのfacebookページのイイネ!も押して頂けると幸いです。
↓↓↓↓

関連:Twitterのリアクションを表示する為にDISQUSを導入してみた

関連:facebookのファンページを作ってみた

関連:私のような初心者におくる!!WordPressブログをsixcoreサーバーに移転した際の覚え書き!!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×