• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/06/23

モレスキン用に購入したペンホルダー「COLOR CHART ペンケース」が最高だった件

110623_colorchart

先日、モレスキン周りで現在使用中の文房具を紹介してみました。

その中で唯一困っていたのが「ペンホルダー」。
購入したジェットストリーム4+1が上手くはまるペンホルダーが無く、どうしようかなと頭を痛めておったのです。

で。
先日@fujimotta くん、@fujimonao さんと銀座の伊東屋に行った折に見つけてしまいました。素晴らしいペンホルダーを。

110623 _colorchart002
こちらがそのペンホルダー、COLOR CHART トラベルバンド付きペンケースでございます。

110623 _colorchart008
私が購入したのはネイビーブルー。

110623 _colorchart005
他にもパープル、ブラウン、ライトブルー、オレンジ、ライトグリーンと全6色から選択可能です。

モレスキンに付けてみる

ではさっそく私のカワイイモレスキンちゃんに付けてあげましょう。

110623 _colorchart004
包装を剥がして、ゴムを伸ばして付けてあげましょう。
良い意味で。

110623 _colorchart007
表紙をめくって一枚目にこのようなかんじでゴムを通します。ちょーかんたん。

110623 _colorchart009
でけた!!

110623 _colorchart006
パックリと開いて

110623 _colorchart003
赤黒いそれを入れる。

110623 _colorchart001
横から見るとこんな感じ。

いやー、これがもう快適快適。

まず、良い具合のフェルト生地っぽいやつがいい感じにモレスキンとなじみます。
モレスキンの堅牢さとか無骨さみたいなものを取っ払っちゃうようなカスタマイズってあんまりしたくないんですが、そこまで自己主張が強くないので付けていて安心。
付けてるのが分からないぐらい。ウィスパー。よくわからないけど。

あと、ペンが鞄の中で無くならない。これすっごい大事。
今まで使っていたような外にペンが出ているタイプのホルダーだと、鞄の中でもみくちゃにされてペンがどっかにいっちゃったりすることがままありました。羽がついてるのかと思うぐらい。羽根付き。よくわからないけど。

COLOR CHARTペンケースはチャックのついたケースの中にペンをしまうのでどこにも行くことはありません。安心してモレスキンをぐちゃぐちゃの鞄の中に放り込むことが出来ます(整理せえよ)

と、言うわけで手帳用ペンホルダー「COLOR CHART トラベルバンド付きペンケース」のご紹介でした。
ペンホルダーをお探しの方、オススメっす。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×