• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/06/21

出会った全ての人にありがとう!iPhoneを愛する人の集い、Dpub 3rdに行ってきた!!

iPhoneに関わる人、iPhoneが好きな人が集まる素敵な場所。
出会いと笑顔が弾ける場所。
そして、会いたかった人に会える場所。

それがDPUBじゃい!

そんなわけで、6月18日に行われた@ttachi さん主催によるiPhoneデベロッパー(D)、パブリッシャー(P)、ユーザ(U)、ブロガー(B)が集まるオフ会、DPUB 3rdに行ってまいりました。

参考:Dpub 3 開催決定! 6/18(土) 六本木 豚組しゃぶ庵 に集結せよ!! #dpub3 | No Second Life

一次会@豚組

六本木交差点のノジマにて@isloop と待ち合わせ、いざ豚組へ。なんて言うか、早く洋服を一緒に買いに行こうねと思いました。(良い意味で)

豚組じゃい!今年の1月に行われたdpub 2ndで訪れて以来、二回目の豚組です。興奮してきた。

受付で@kuracyan@AppleWalker さん、タナカンプこと@sta7ka さん、@beck1240 さん、@kazumoto さん、ドヤ牛様(@ushigyu )とご対面。

@AppleWalker さんにはOneCamのお礼を…と思っていたのにちゃんと言えなかった…
今回のバージョンアップで起動画面をカメラライクにしてくださったのは、どう考えても私の要望を聞いてくださってのことなのに…
この場を借りて言わせていただきます、ありがとうございます!

あと、最近太った太ったと言われる事が多かったので、ベックさん見て安心した。(良い意味で)

荷物を置いて、会場をウロウロ。

「おー、おつぱー、こっちこっちー」

この(良い意味で)気の抜けた声は…@goryugo 師匠じゃないか。なんて言うかうまくは言えないけど、ジャージを受け取る為に前日も会っている@goryugo 師匠じゃまいか。

「こちら、フランクさんだよー。」

(゚∀゚)キタコレ!!
今回のdpubにおいて最もお会いしたかった方!

@goryugo さんから「FastEverの人、dpub来るよ」と一ヶ月も前より伝えられ、首の骨が折れてでもお会いするんだとの決意の元、失礼があってはいけないと思わず前日に白髪染めをしてしまった(ガチ)くらいお会いしたかった人。
それが@frnk さん。神アプリFastEverの中の人、フランクさん。

参考:Evernoteユーザー必須アプリ FastEverの使用例

Tシャツがモロかぶりすると言う何ともお恥ずかしい状況。

しかしこうして、自分が最も使っているアプリの作者さんに出会えるなんて、本当に夢のような時間です。
これがあるから、dpubはやめられない止まらない。

そんななか、棒状の物を振り回しつつウロウロしていた西の巨人、@donpy さん。

「あっちでなんか見てる人がいるよ」

ふとそちらの方向を振り向くと、なんか絶世の美女が。
そう、これが…@yayoko314 さんとの出会いだった…!

会いたかった人その2、@yayoko314 さん。
綺麗なお姉さんは好きですか…はい、大好きです!そりゃブルース・リーもメロメロになるわ。

とても元気なやよさん。ブログで紡ぎ出される美しい文体のファンなのです。
ようやくお会いできてよかった!白髪染めをしたのはやよさんのためにだぜ!フランクさん?男じゃん!!

まぁあんまり言うと僕の人生がLast Day. jpになってしまうのでこの辺にしておく。

乾杯

13:00。
幹事の@ttachi さんの音頭で乾杯!毎度の事ながら、本当にお疲れ様です。
たちさんがいなければこんなにも人は集まりません。身も心も大きい人。超尊敬してます。

しっかしさすがに150人も集まるとなるともう本当にカオスですな。
なんて言うか、得体のしれないパワーがそこにはある訳で。お陰様で、いろんな方に今回も出会う事が出来ました。

初めて会う人の中でも、会ってお礼を言いたかったのが@knk_n くん。先月に寄稿をしてもらったケンケンくん。礼儀正しい好青年でした。
またいつでも書いてくれて構わないんだぜ!じゃあな!

また、これまたお会いしたかった@shigotano さんとお話が出来たり、会おう会おうと言っていた@yuko985 さん、Twitterで会話はしたけど話したこと無かったり、お声をかけて頂いた@gakushi さん、@nun_ さん、@paul25y さん、@otaman517 さん、@nashiko_ さん、@mayo1950 さん、@black_tam さん、@jaggyboss さん、@yukalyn28 さん、@singo405 さんetc,etc…

こんなに沢山の人に会える場所。それがDpub。

初めてお話ししたのに漏れてる方、おそらく大量にいらっしゃるでしょう。大変に申し訳ないです。僕の記憶力などの限界です。

そして忘れちゃいけないのが、大阪から出稼ぎに来た@fujimotta @fujimonao 夫妻。

今年2月の名古屋オフでも描いて頂いたのですが、またしても@fujimonao さんに似顔絵を描いて頂きました。

110621_dpub004

サザエさん風。
すげーよ、あんたすげーよ!!

Evernoteマンの襲来

そして、宴も盛り上がっている最中、彼がやってきたようです。

110621_dpub006

Evernoteマンだ!!!!
隣はEvernoteウーマンとのこと。オスなのに。

彼が来て会場は大分盛り上がったようなのですが、残念ながら意識がございません。

110621_dpub012

でもなぜか彼の写真が私のiPhoneに収められていたので数枚放流。
こちらは@goryugo さんと。

110621_dpub015

そして@frnk さんと。

110621_dpub002

@donpy さん!

110621_dpub003

THE・苦笑い

110621_dpub009

後ろから見ると結構情けないんですね。

110621_dpub016

似顔絵も描いて頂いたようだ。

この辺りでなぜか酸欠気味になったのでゆっくりと食事を楽しむことに。
春友(@spring_friends )さんに名刺を作り損ねた件を謝罪したり、@kazugimi くんとやたら真面目な話をしつつしゃぶしゃぶをぱくついたり。

メインの方の会場にほとんどとどまっていたので、@hiro45jp さんとかあまりお話出来なくて残念だったなぁ・・・
まぁ人数多いから仕方ないですけど。

そして楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、一次会はお開きとなったのでした。
豚組さん、いつもほんとうにありがとうございます。

二次会@カラオケ

ここからは4次会までの様子を一気に写真でどうぞ。

110621_dpub014

二次会に向かう途中買った傘のレシート。@spring_mao ちゃんと相合い傘をした記念の傘。

「おつぱ・・・この傘・・・欲しいな・・・?」
と上目遣いで言われたらあげざるをえないでしょう。
言われてないけど。

110621_dpub001

二次会はカラオケ!なんという怪しげな写真。

歌う人あり、踊る人あり、語る人あり、綺麗な女性の隣で緊張しまくってる人あり・・・

三次会・四次会@松っちゃん

三次会〜四次会は六本木の魔窟、居酒屋松っちゃんにて。

@goryugo さん、@frnk さん、@atq さん、@isloop@Sayobs@knk_n くん、@matubiz さん、@piyohiko0117 なんかと喋っていた気がします。

110621_dpub017

こちらは四次会にて、「するぷろfor iPhone」の使い方を教える@isloop と、教わっている@yayoko314 さんの向こうで加わりたそうな@Sayobs くんの様子。

110621_dpub005

加わった模様。

110621_dpub018

そして@yayoko314 さんのiPhoneに@donpy さんから飛んできたメール。
そこには、「すうが、もぐっぬ奥に行きました」という謎の文章が。

まとめ

まぁそんなわけで大変に楽しい集いでございました。あんまりレポートになって無いですね。

なんて言うか、前回も思ったことなのですが、人と人の呼吸がある場所って本当に素敵だなぁって思ったんです。
いろんな人を巻き込んで、楽しいことが共有できる場所。

それを作ってくださった@ttachi さんに本当に感謝すると共に、「これからもどんどん巻き込まれてやろう」という意志を固めるのでした。

ありがとうDpub!!!また会う日まで!!!!

じゃあな!

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×