• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/04/01

日刊投稿用アプリFasterousのアイコンデザインを担当させて頂きました!!!


この度、初めてiPhoneアプリのアイコンをデザインさせていただきました。

Fasterous 1.2App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ライフスタイル 価格: ¥115
更新: 2011/03/31

参考:ついにキタ!!日刊用アプリ「Fasterous」がリリース!!

本日、@Sayobs さん制作によるPosterous投稿用アプリ「Fasterous」がバージョン1.2にアップデートされました。

参考:任意の文字列をワンタップで入力 Fasterous1.2リリースしました | Last Day. jp

110401_fasterous00

アレ・・・?

110401_fasterous01-1
俺の名前書いてなーい?マジ勘弁マジかんべーん!
しかも@spring_mao さんと並んじゃって幸せそうな俺の名前。

アップデート内容

アイコンのことは一度置いておきまして、今回のアップデートでは自分で作成した文字列をワンタップ入力できるようになりました。

110401_fasterous044
Settingからここを変更して

110401_fasterous03
ここをタップすればOK。

これでオツパ仕様のチェックマークの呪縛が解けました。

アイコンをデザインさせて頂いて

アイコンのデザインは初めての体験ということもあり、なかなか筆が進まなかったのですが、@spring_mao さんにアイデア出しを手伝っていただき、完成したのがこちらのアイコン。
速さを稲妻で、日刊専用と言う点をペン先で表現してみました。

色は何種類か提出した中で目立つからという理由で黄色×黒に決定。
嬉し恥ずかし、Newアイコンがお目見えいたしました。

110401_fasterous05
こうして自分の描いたアイコンがホーム画面に並んでいるというのはなんだか不思議な気分ですが、やはり嬉しいものですね。

@Sayobs くん、貴重な機会を下さり大変にありがとうございました!
スッゲー嬉しいぜ!!!!

さぁ!みんなで日刊書きましょう!
できれば、Fasterousで!

参考:任意の文字列をワンタップで入力 Fasterous1.2リリースしました | Last Day. jp

参考:Posterousのテキトー日記のススメ | goryugo, addicted to Evernote

参考:ついにキタ!!日刊用アプリ「Fasterous」がリリース!!

Fasterous 1.2App
iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.0 以降が必要
カテゴリ: ライフスタイル 価格: ¥115
更新: 2011/03/31

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×