• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/03/01

だいたい普通じゃない名古屋オフレポ


「普通」とは何だろうか?

あの場所には間違いなく人と人との熱い思いがぶつかり合ってできる「渦」のようなモノがあった。
要は、普通じゃなかった。

「あの場所」とは先日行われた、@goryugo 主催のイベント「だいたい普通の名古屋オフ」の事。間違いなくあそこは普通じゃなかった。
無論、良い意味で。

そんな訳でオフレポです。

Tweetvite :: だいたい普通の名古屋オフ

出発

名古屋に行く為に深夜バスに乗り込んだ私。
楽しみで眠れない訳で。

TLにて「今から名古屋行くぜー!」とはしゃいでいたら「早く寝ろボケ」と、皆様から暖かい激励の言葉を頂きました。イヤンみんな優しいのね。

結局、初めての深夜バスという事もあり二時間ほどしか寝られず終い。普通じゃない。

@goryugo 宅へ

27日 5:15、名古屋着。何故かブログを一本執筆。

「実質2時間しか寝てないからなー」
と呟きながら、始発にて@goryugo 宅へ向かう。

駅にて、来ないと思っていた@nonokoo の待ち伏せにあい今年一番驚いた後、迎えに来てくれた@goryugo 宅へ。何故か同じタイトルのエントリーを一本書き上げたり、ごりゅさんの名刺を入校したり。

コメダる

@nori510 ことノリくんが合流、名古屋駅の「喫茶店コメダ」へ。初コメダ。

110301off003
これがシロノワール。うまし!

そしていよいよ「普通のオフ会」会場へ。

一次会@HUB

13:00からの一次会に合わせ続々と会場へ現れる人たち。
なぜだか受付係をやっていた私のテンションも嫌が応にも高ま・・・るはずがこのあたりでちょっと眠くなってましたすいません

とは言え、沢山の会いたかった方を目の前にしてテンションが上がらないわけがない。

110301off005
五藤兄弟などが注文していた1リットルビール。品が無い。

110301off007
こちらは@donpy さんの持ってきたiPad用ゲームパッド。
ピタッとくっついて素敵な操作感。欲しくなった。iPadを。

美味しい食事に美味しいお酒、素敵な出会い・・・楽しい時間は本当にあっという間でございました。
呑んで、食べて、最後にじゃんけん大会があって・・・だいたいそんな感じ。

二次会@カラオケ

一次会終了後は隣のビルのカラオケへ。だいたいはしゃぎすぎた。

録画ライブ – TwitCasting

上の動画の後半を見ると、だいたいどんな感じかわかります。
みんなが盛り上がったかわからないけど、常に全力なんです。おつぱは。
はしゃぎすぎてごめんよ反省してる。たぶん。

三次会@居酒屋

そして三次会は近くの居酒屋さんへ。

19時から23時までガッツリいろんな方と語らいました。真面目な話、バカな話、為になる話、ならない話・・・。
スピードキューブできて良かったと思った一番の時間だったのです。

110301off008
最後に師匠と記念撮影。なんだろうこの写真・・・妖気を感じる。

深夜バスで帰る

そんなこんなで深夜バスにて帰りました。帰りはぐっすり。一度も起きなかった。
そりゃそうだわ。

私信たいむ

と、いうわけでここからは主にお話しさせていただいた方への私信です。
順番は適当、漏れてる人すみません。悪気はないのでリプライくれればすぐに追記します。

@suito1942

すいとーくん。アイコンに負けず劣らず可愛い男の子だった。俺にそっち属性がなくてヨカタネ!グヘヘ!
すいとーブログはかなり昔から見ていたのでようやく会えた!という感じ。
Evernoteにおいて、区切り線を入れるというアイデアは初見がすいとーブログなのです。なのでなんか感慨深かった。二次会がダーツバーじゃないってありえなくなーい?

@Honopono3

ほめちゃん。最初ハメちゃんと空目して、(なんて卑猥な奴・・・)って思ってたゴメン。
似顔絵見ながら盛り上がったクラスタ。個人的に、爽やかほめちゃんの似顔絵が一番好きだったのはナイショな!書いちゃうけど。

@mono_log

先月のDpub 2ndで一番最初に名刺交換したのがモノログさん。つまり、運命の人・・・
で、今回は@kuracyan さんから「モノログさんからバッテリーを受け取ってきて欲しい」という謎指令を受けていた為にそれを受け取ったり。
おとなしいフリして、同じ部屋にいるのにも関わらずTwitterでメンション飛ばしてきたりするお茶目さんなのだ!

@fujimotta

ふじもったくん。同い年。ヌンとでかい。あのアイコンであの身長は詐欺だ!と思っている。
83会として、これからもよろしく!
2次会のカラオケでデュエットしていた曲がツボ過ぎたんだけどタイトル忘れちゃったんで教えて下さい。
あと、一緒に歌ってた子といい感じだったからもう付き合っちゃえよ!

@fujimonao

プロ似顔絵描きニシャン、なっちさん。そしてふじもったくんの奥様。
間違いなく一次会で話題の中心にいたのが彼女でした。

ではご覧頂こう、彼女に描いて頂いた作品を!!!私のご尊顔を!!!

110301off001
一番最初に描いて頂いたのがこちら。今話題の地獄のミサワ風OZPA。
ウザさ、特徴、台詞、どれをとっても素晴らしい。これを1,2分で描き上げちゃうとか普通じゃない。
ただ、少し目と目の間が離れすぎているような気がする。

110301off004
次がこちら。爽やか度120%増しのOZPA。
そこはかとなく漂ううさんくささ、エロさ、どれをとっても素晴らしい。これも2分くらいで描き上げてらっしゃいました。さすがプロ。

110301off002
そして調子に乗って三枚目も描いて頂きました。ジョジョ風OZPA!!!
すげー!ジョジョラーとしては歓喜の極み!!!
嫌な顔一つせず描いてくれて本当にありがとう!!!

似顔絵工房 will smile

@yoidoreo

よいどれさんは風貌が渋すぎるんです。なんか「よいどれさん」って感じが見たままなんです。すいません、これ、褒めてます。
また関西方面に出向きますので、あそんでやってくださいね!!

@machi1119

まちぴょんさん。キレイな人だなぁと思いつつ、涎を垂れ流しながらボンヤリ口を開けたまま眺めていたら2時間経過していました。そんな感じ。そしてお子さんの年齢を聞いてびっくりした。あんなキレイなお母さん・・・ウッ
ルービックキューブに興味を示して下さって嬉しかったです。またお会いしましょう!

@PaPaaaaN

ぱぱーん。Twitterではすごく絡んでいたのに初対面。そういうのって最近増えてきたけどやはり変な感じ。
で、いざ話してみたら気さくイケメンの筆頭だった。もうね、いい人オーラがにじみ出てるのね。アイコンカオスだけど話してみたら超シンプルでいい人なのね。
またツイキャスやらなんやら色々絡んで欲しいです!!おっぱいチョコ食べたい。

@mst47

マサさん。エロイ。以上。嘘。
会う以前より、風の噂で「エロイ」と聞いてはいたが本当だった。だが、イケメンな風貌と相まっていやらしさを感じさせないエロさ。発言と行動はめちゃエロスなのにも関わらず下世話さを感じさせない。
そのテクニック・・・見習いたいんで今度教えて下さい。教えてくれない場合、録音してたものを公開します。あと、すいとーちゃんに迫ってるところが本気っぽくて怖かったですw

@Kento

けんとくんも同い年、83年クラスタ。だがアイコンの画質が悪すぎて35,6歳だと思っていた。(ゴメン)要するに逆アイコン詐欺師。
いざ会ったらイケメン過ぎたので爆発しろ!とも思ったが絡みやすいイイヤツだった。また名古屋くるから遊んでね!

@uma_blue

うまさん。日刊の開始が同じくらいなのです。
カラオケで色々と気を配らせてしまいすみません。ドリンクとか。
ブログでのGTD術とか、実はすんげー見てるんです。うまブログおもしろいんす。2ヵ月連続更新頑張ってください!

@shikadokuo

しかさん。馬と鹿がいるオフ会だったわけで。同じくカラオケでドリンクまとめさせたりすみません。
西川貴教の魅力を帰り際にもっと聞けば良かった。

@p_ushi

うっしーさんの弟、いわゆるおとぎゅう。これまた83年クラスタ。三次会から合流。
うっしーさんの弟だというからどんなドヤ顔で来るのかと思ったらすごく爽やかイケメンだった。
また名古屋に絶対遊びに来るから泊めてね。牛嶋家はそういう宿命なのだよ。

@nanitai

浪速のタイガー、略してナニタイさん。なんというひねりのない安直な名前か。あ、俺が言うなってか。
名刺の裏面だったり服装にそこはかとなくおしゃれ感が漂う。
なのにタイガーマスクの被り物。何かずるいぜ!!!

@piyohiko0117

Dpubでも会ってるのにフォローしてくれたのがオフ会3日前のぴよひこ。
怪しい錬金術を知っているぴよひこ。
ルービックキューブの理解力が著しく低いぴよひこ。
そんなぴよひこはそのうちこっちに来るらしいので呑もうや!3DS見せてくれてアリガトウ!

@nonokoo

俺を今年一番驚かせた罪は重い。まぁいいんだけど。
ののがいなければ僕はこの素晴らしい輪の中にいることはできなかっただろうし、人と人を繋ぐ力を持っているののがみんな大好きなのです。本当にありがとう。

ただ、Dockの中にDungeonRaid入れるのはどうかと思うよ!

@KAZUGIMI

オシャレ男子でしかも「facebook 完全活用術」書いた人。前日にテレビに出てた人。それがかずやんくんさん。
イケメンはだいたい「爆発しろ!」と思っている私ですが、帰り道にfacebookの事色々聞けて良かった。

東京クラスタなので、@Sayobs やら@isloop と今度呑みましょうね、と言ったら「是非!」と言ってくれた。嬉しい。約束だぜ!

↑欲しかったから買うぜ!

@ushigyu

もはやみんなの兄貴、うしぎゅうさん。うっしーさん。うっしー。酒買ってきて。
うっしーさんは口が悪い。悪ぶってるくせに心底優しい人なのでどうも甘えてしまう。ずるいや!みんな、そんなうしぎゅうのことが・・・す・・・好き・・・

またお宅にお邪魔します。れいちゃんとするぷで襲撃します。ブログ、ファミコン、アプリ合宿楽しみです。

@stilo

ジュリアって誰。

@RyoAnna

名古屋のアフロじゃない人、RyoAnnaさん。
Dpubの時はなかなか機会に恵まれずほとんどトイレでしか話せなかったですが、今回は沢山お話しできて良かったです。
でもりょあんなさんは基本俺の話聞いてるようで聞いてないんだ。俺がルービックキューブ披露してても見てるようで見てないんだ。
だからこそ振り向かせたいっ・・・そう思わせるところがニクイんだ。たぶん。

りょあんなさんの文章は僕にはどう逆立ちしても書けないし、あのブログの色が僕はものすごく好きなのです。スッと読めるのに残っていく文章、少しでも近づきたいです。
ただ、この更新@kuracyan に怒られてください。

@nori510

天才ノリくん。企画力といい発想といい、私などノリくんの足下にも遠く及ばないチック。
東京に来たときは80年会でまったくもって幹事してなかったけど今回は全然手伝えなくてすまんね!!
GoToNumberと表4の合同企画、今度是非やりましょう。企画立案はあなたにお任せ致しますww

また名古屋に遊びに行きます。ほんで東京にも来て下さい。83会、楽しもうぜ!

P.S.あと、俺のブログ、「おつぱのひょう」じゃないから!

@donpy

どんぴさんが「名古屋で待ってるよ」などと言ってくださらなければ、実はお休みしようかと思っておりました。どんぴさんに会いたかった!
1次会ではなんか緊張してあんまり喋れなかったのですが、3次会でそれまでの鬱憤を晴らすべくおしゃべりできて本当に嬉しかったです。一緒にルービックキューブしたり、生ブログ更新拝見したり。

「OZPAブログのファンですよ」
と言って頂いたことは一生忘れません。泣いた泣いたと口癖のように言ってしまいがちですが、本当にあの時は涙を堪えてました。嬉しくて嬉しくて。
オシッコは漏れてました。

またCDiPに取り上げて頂けるような記事をエントリーできるよう精進して参ります。
今度関西行きます!!!

@goryugo

ししょう。
この度は「普通じゃない」オフ会開催、大変にお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
ごりゅブログに出会っていなかったら私はEvernoteの楽しさを理解できなかっただろうし、ブログを始めていないですし、そして二度の寄稿掲載が無ければここまで急激にアクセスを伸ばしたりなどできなかったでしょう。
何より、この輪の中に自分が入れる環境を作って下さったことに、本当に感謝しております。

今回名刺を作らせていただけることになったのもメチャクチャ嬉しいですし、なかなか良いものが出来上がるのではないかと楽しみです。まさか打ち合わせが一時間で終わるとは思いませんでしたがw
出来上がったら何枚か下さい。

東京にお立ち寄りの節はまた声かけて下さい。飲みましょう。

もう一度になりますが本当にお疲れでした。すんげー楽しかったです。

さいごに

なにやら終わり際がお堅くなりましたが、だいたいこんな感じです。

普通じゃなかった「だいたい普通の名古屋オフ」レポでした。

あの場所で出会った全ての人に感謝しつつ。

OZPA

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×