• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/01/31

facebookのファンページを作ってみた


ついにわたくしおつぱにも公式ファンページができたんです。
今日はそのお知らせ。全国のおつぱファンのみんなー!せんきゅー!せんきゅー!!

っていうか自分で作ったんですけどね。

Ozpaの表4

なにやらfacebookでファンページというのが作れるらしく、いろんな人がやっているのを指を咥えて見ていたのです。チュパチュパと。

Facebookのファンページを作ってみた ついでにサイドバーにウィジェットもつけた | goryugo, addicted to Evernote

和洋風◎のFacebookファンページを作っていたけど作ってみた! | 和洋風◎

咥えている指の味がしなくなった頃、こちらの記事を拝見。

Facebookのここが好き–その2: ブログを書いている人はFacebookでファンページを作るべき | iPhone 研究室
ファンページを作らない理由は何もないと思ってます、はい。特にブログを書いている人なら。
読者とのコミュニケーションが活発になる
他のブロガーとのつながりも気軽にできる
検索で上位に出やすい
緩やかなつながりのコミュニケーションができる

iPhone 研究室様マジ天使。


facebookでブログのファンページを作るメリットから作り方まで、懇切丁寧に書かれております。

と言うわけで、エイヤッと作ってみました。

よくわからない

作ってはみたものの、とある問題が。

私、facebookのうま味をまだよくわかってません。
おもしろさも、使い方も正直よくわかってないのです。

facebookのアカウント自体は所持していたのですが、何となく敬遠していたために、完全にfacebookブームの荒波に取り残されております。
時代の寵児とまで言われたこの私が。クヤシイビクンビクン

まあでもわからないからと言って避けているよりも、思い切って始めてしまったことの方が良いことが多いです。特にこういったサービスの場合。
だのでとりあえず作ってみた。

みんなでイイネ!ボタン押してくださると凄く嬉しいです。小躍りして喜びます。

そしてココが一番重要なのですが、だれかfacebook教えて下さい。

P.S.
今回お世話になった @iPhone_lab 様、大変にありがとうございました。
適当な発言誠にすみませんw

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×