• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2011/01/11

モレスキンファンサイト「モレスキナリー様」に過去記事を掲載して頂きました!!


情報を漏れなく手元に置いておく為に、私はデジタルツールとしてEvernoteを、そしてアナログツールではMoleskineを活用しています。

Evernoteの事ばっかり書いております当ブログですが、たまにMoleskineの事も書いてるんですよ。

MOLESKINE(モレスキン)を使いおわって
デジタルツールであれアナログであれ、情報を扱う上でもっとも大切なのは「インプットとアウトプットが快適であること」と私は考えます。
例えば、EvernoteではFastEverやFastEver Snapといったアプリのおかげでインプットはソツなく出来ますし、優れた検索機能のおかげでアウトプットも問題ありません。
一方MOLESKINE。インプットはペンを取りだし書き出すだけ。このシンプルさと自由度は到底デジタルで味わうことは出来ません。

こんなん。


で。

先日、モレスキンファンサイトmoleskinerie モレスキナリーの管理人、@YOKOnotes様からメールを頂き、なんと、モレスキナリーに上のエントリーの紹介記事を掲載したいとのありがたすぎる依頼を頂きました。

moleskinerie モレスキナリー: OZPAのアウトプットしやすいノート作り
OZPAさんはモレスキンノートブックを使い終え、その感想をまとめています。読み返す際の心地良さを探求している人に参考になりますよ。

祝!モレスキナリー様に掲載!


最初メールを頂いたときは誰かのタチの悪い冗談だと思って多のですが(失礼)まさかこのような形で本当に掲載されるとは・・・
@YOKOnotes様、本当にありがとうございます。

これからも相棒であるモレスキンを大事に使っていこうと思うのでありました。

SPONSORED LINK

FB Comments

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×