• Home
  • twitter
  • Facebook Page
  • google+
  • RSS
  • follow us in feedlyfeedly
  • Contact Form
OPEN
2014/8/22

初めて食べた「炙り牡蠣」が言葉を失うくらい旨かった話|「松島こうは」さん

炙り牡蠣
炙り牡蠣って…こんなに旨いのね…!

仙台グルメブログと化している当ブログですが今日は松島こうはさんで食べた牡蠣の紹介だ!

松島海岸駅
せっかく仙台来たんだから日本三景松島に行きましょう、ということで松島へ。
ご覧のとおりあいにくの天気ではございましたが。

松島と言えば牡蠣や!!!ということで、松島海岸駅前すぐの場所にあります牡蠣専門店「松島こうは」さんへおじゃましました。駅から徒歩20秒。近い。

松島こうは1号店
入ったのは1号店。お店はテーブルが二席とこじんまりしております。アットホームな雰囲気。ここから徒歩5秒の場所に2号店もあります:)

メニュー
さて、店内でメニューを拝見。ムムッ、この「お得なセット」とやら!ビールorワイン+牡蠣3つ(生、焼き、炙りから選択可能)がついてくる模様。店員さんにオススメを伺うと「まずは3種類全部食べてみたらいかがでしょう」とのこと。ではそのようにいたしましょう。

ビールを飲みつつ待つこと5分…

牡蠣3種類のセット
来ました!!!牡蠣3種類のお得なセット!見た目から漂うミルキー感が半端じゃないぜ!

生牡蠣
コチラ生牡蠣!!まずは何もつけずに食べて下さいとのことだったのでパクリ…うんまー!!!!ミィィィィンルキィィィィ!!!!!!口の中いっぱいに広がるジューシーな海のミルクが、これでもかと迫り来る。
2口目はポン酢で。当然相性は抜群!

焼き牡蠣
そしてこちらは焼き牡蠣!ふっくらと焼きあがった牡蠣は…。

牡蠣しょう油
牡蠣しょう油で!ビールが進むぜ!!

炙り牡蠣
そして今回のメイン(私の中で)となった炙り牡蠣!
炙った牡蠣って今まで食べたことなかったんですけど、どんな味がするのか…?

まぁ米すら炙ったら旨くなるはずと考えている私にとっては期待が膨らみこそすれしぼむわけがございません。何も考えずお口の中へ。アガアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!ウメエエエエエエエエエ!!!!!!!なにこれ!旨味の凝縮っぷりが尋常じゃないレベル!
さっと炙った表面の香ばしさと、炙ったことにより閉じ込められた旨味が口内で爆発。思わず無言になり味わう私。微笑む店員。晴れ渡る空(雨降ってたけど)。
いやー、炙り牡蠣、おつぱ覚えた。

牡蠣の燻製
サイドメニューも一品注文。牡蠣の燻製!うーむスモーキーで美味しい!

追加
我慢しきれずもう1セット追加しちゃいました。生、炙り、炙り!いやー、大満足。とりあえず、ガスバーナー買おうと思います。

仙台グルメ情報はこちら!

[仙台・国分町 グルメ]絶対また行きたい!!「居酒屋 佗び助(わびすけ)」さん | OZPAの表4

702円で激ウマ牛たんランチ!「青葉亭 仙台三越店」の「牛たん切り落とし丼」を食せ!! | OZPAの表4

2014/8/20

702円で激ウマ牛たんランチ!「青葉亭 仙台三越店」の「牛たん切り落とし丼」を食せ!!

牛たん切り落とし丼
仙台食い倒れツアーに行っておりました私。

ランチで美味しい牛たんを食べたいんです!と佗び助の女将さんにオススメのお店を尋ねてみたところ、「それなら仙台三越の地下にある青葉亭で『牛たん切り落とし丼』がいいわよ!」と教えていただきました。
続きを読む

2014/8/19

[仙台・国分町 グルメ]絶対また行きたい!!「居酒屋 佗び助(わびすけ)」さん


仙台旅行へ行っておりましたおつぱ( @OZPA )です。ビバ仙台。

そのきっかけとなった、大好きな芸人のサンドウィッチマンさんがテレビで紹介していたお店、仙台は国分町の外れにあります居酒屋 佗び助さんへ行ってまいりました。

結論から言うと、このお店のために仙台へもう一度来たい!と思えるクオリティでした!

続きを読む

2014/8/12

文章の異なる部分を比較、表示してくれるツール「difff《デュフフ》」|に助けられた件

デュフフ
私がSassで構築したCSSファイルを直接修正した別の方に「CSSの追加修正しておいて」と言われまして。

その時の気持ち
(↑その時の気持ち)
ヤダ。CSS直接いじりたくない。サスりたい。

どうにかなるまいかといろんなツールを探していたところ、2つのテキストを比較して異なる部分(差分)を比較してくれるツール、difff《デュフフ》に助けられました。デュフフ。

続きを読む

2014/8/07

私がよく使っているjQueryプラグインまとめ(スライダー、モーダルウィンドウなど)

jQueryプラグイン
こんにちは、暑いですね。脇汗すごいですね。僕が。
さて今回はWebページ作成時に、私がよく使っているjQueryプラグインをまとめてみました。(たまにjQueryが必須でないものもあります。)

※紹介しているプラグインを使用する際、ライセンスは各自で再度確認してくださいませ。

続きを読む

2014/7/29

あの大人気ダンボーバッテリーが7色から選べるようになった!「cheero Power Plus DANBOARD – FLAVORS」

DANBOARD FLAVORS
当ブログでも何度かレビューをしておりますモバイルバッテリー、cheero Power Plus × ダンボーコラボ商品、「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」に、今度はカラーバリエーションが増えて新登場いたしました:)
その名もcheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version – FLAVORS

cheeroさんより7色あるカラバリの中から「matcha(抹茶)」をご提供頂きましたのでレビューと洒落込みたいと思います。(出遅れたけど。)

続きを読む

About This Site

Mac,iPhone,Evernote,Web,Foodを中心に様々な情報をお届けするブログです。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
ご意見・ご感想は info[at]ozpa-h4.com もしくはコンタクトフォームまでどうぞ。
広告掲載、執筆、取材などの依頼も受け付けております。
さらに詳しく

SNS

×